更新日2019年11月21日
外国人の方にも分かりやすい、「くにさき」限定のスペシャルな御朱印帳!
六郷満山日本遺産推進協議会では、御朱印巡りを通じて多くの方に日本遺産『鬼が仏になった里「くにさき」』の魅力を感じていただくため、オリジナルの御朱印帳を製作しました。
クリアカバーからかすかに透ける鬼のデザインが、霧がかった「くにさき」での鬼との出会いを思い起こさせる、特別な御朱印帳に仕上がりになりました。
新しい御朱印帳は、なんと日本語・英語併記となっています。見返し部分には「御朱印のいただき方」「くにさきの鬼について」といった解説を日本語と英語で掲載し、外国の方にも御朱印の意味やマナー、日本遺産にまつわる鬼や仏のストーリーを伝えられるようになっています。また、御朱印帳を保護するためにクリアカバーもつけており、外国人の方にとっても使いやすい形状となっています。
完成したオリジナル御朱印帳
(上)御朱印帳クリアカバー (下)御朱印帳:全貌
「御朱印のいただき方」の解説
御朱印帳の販売について
御朱印帳については、11月23日(土)から、豊後高田・国東市内各所(寺院や観光施設など)で販売いたします。
1冊1,700円(税込)で、1,300部限定での販売になります。
新しくできた御朱印帳で、紅葉の「くにさき」をめぐってみませんか。